お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
さいたま市桜区 N様
屋根/遮熱塗装、外壁/多重多色塗装、コーキング打替
屋根/遮熱塗装、外壁/多重多色塗装、コーキング打替
部位 材質 施工方法・材料
屋根 スレート エスケー化研株式会社/クールタイトシリコン CLR-103ココナツブラウン
外壁 窯業系サイディング 外壁2階/日本ペイント株式会社/パーフェクトトップ ND-010 白に近いライトグレー  外壁1階/多重塗装 日本ペイント株式会社/パーフェクトトップ 目地色ND-375 グレー、表面ND-342 パステル調茶色 
コーキング コーキング オート化学工業株式会社/オートンサイディングシーラント
破風・鼻隠 セメント板 エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン
雨戸・水切 ガルバリウム鋼板 エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン
樋・配管 塩化ビニール エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン

 我が家は、築25年で2回目の塗り替えです。最初の塗替えではハウスメーカーの10年保証絡みで、塗装屋さんがどこの誰かも知らず、見積もりも大まかでしたし、家の状態の説明もなかったと思います。
 今回は、自前の職人さんがいること・見積もり明細をきちんと作成してくれたこと・屋根や外壁の状態をカメラにとって説明してくれたことで、シーベースさんに決めました。
 色を決めるのに、画像検索して、見本色のお宅をあれこれ観たのですが、家の形や外壁のスタイルで随分と印象が違い、まるで別の色に見えたりしたので、迷いましたし、不安でした。
 寒い日が続くなか、ペンキの乾き具合の関係で4週間近くかかってしまいました。
 職人さんには最後まで丁寧な仕事をして頂いたと思います。流石に、ホームページに職人さんの紹介ページが有るだけのことはあリます。
 仕上がりは、とても満足しております。心配していた屋根も蘇った感じですし、社長さんのお薦めどおり、外壁の目地の色を変えたのは大正解でした。
 今回の屋根+外壁塗装費用は、前回のハウスメーカーの外壁だけの塗装費用とさほど変わりませんでした。

 

シーベースより
 多重多色塗装は、1工程増えるため費用も掛かりますが美しい仕上がりになり掛かった費用以上の高級感溢れる仕上がりになったと思います。
N様にもお母様にも、ご満足頂けた事を何よりも嬉しく思います。
 大変有難うございました。

施工例 >>

お客様のご都合により写真はイラストを使用しています。