お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
さいたま市南区 N様
屋上遮熱ウレタン塗膜防水、外壁塗装、ひび割れ補修
屋上遮熱ウレタン塗膜防水、外壁塗装、ひび割れ補修
部位 材質 施工方法・材料
屋根 シート防水 屋上ウレタン防水/AGCポリマー建材株式会社/サラセーヌ 屋上トップコート/日本特殊塗料株式会社/プルーフフロンGRトップ(遮熱塗料)
外壁 ALC 外壁メイン/日本ペイント株式会/パーフェクトトップ/ND-174 白に近いベージュ 外壁アクセント/同/外壁はND-281 クチナシ色
コーキング コーキング オート化学工業株式会社/オートンサイディングシーラント
樋・配管 塩化ビニール エスケー化研株式会社/クリーンマイルドシリコン

 工事の目的は、築20年弱経ったALC3階建ての防水と外壁塗装です。
 特に、最近はちょっとした風雨でも建物への水の侵入があり、雨漏りは深刻な状態で、素人の応急処置は全く役に立ちませんでした。
 一年ほど前からネットなどで見つけた仲介業者3社を介し、5社から見積もりをとりました。しかし、数ある業者でも防水に力を入れている(自信がある?)業者は少ないことがわかってきました。「防水」というだけでおよび腰になる業者、備考欄に「雨漏りの是正の可能性はありますが、複合的要素の為完全に防止する保証はありません」という一文をつけた業者、350万とか、口頭で500万と言って契約しないなら見積もりは出さないという業者。唖然としました。
 そのなかでシーベースさんは、田辺社長より見積もりの工事内容、工事項目を一つ一つ丁寧に説明して下さり、金額に納得ができました。なにより、やっと依頼の主旨=困りごとを受け止めてもらえる業者さんが見つかったというのが家族の共通認識でした。
 職人さんたちも、毎日工事開始、終了のあいさつはもちろん、おだやかな応対で、安心してうちをお任せすることができました。
 外壁塗装は、コロナ渦でもあり、せっかく塗装し直すなら少しでも気持ちが明るくなるようにと、ツートンカラーでと依頼したところ、シーベースの職人さんたちが、本当に見違えるような外観に仕上げてくれました。
 田辺社長は、誠実なお人柄、本当に細やかで、わからないことには丁寧に教えてくださいますし、毎日のメールでの工事報告のほか、ブログでは写真付きの工事内容説明で、居住者の目の届かないところまで、社長と職人さんたちが何度も意見交換し、手直しを繰り返して仕上げて下さいました。工事完工後の近隣へのあいさつを最後まできちんとして下さり大変うれしかったです。
 今後もホームドクター、家のかかりつけ医として相談にのっていただけたら心強く思います。
 シーベースの皆さん、大変お世話になりました。ありがとうございました。

 

シーベースより
 いくつもの塗装業者の中から弊社をお選び下さり大変有難うございました。工事を進めるにあたり施工前は勿論、施工中にも防水と塗装の職人達と何度も打ち合わせを重ねて雨もり原因を徹底的に洗い出し、少しでも不安の有る箇所は全て補修しましたので、もう安心です。
 お選びになった外壁色や配色の仕方を絵に描いて下さり、素晴らしいセンスだと思いました。
色彩バランスは実に美しく明るく上品に生まれ変わりました。
 長い間ご不便をお掛けしました。大変有難うございました。また別の1棟もご用命下さり重ねて御礼申し上げます。
 これからもN様ご家族のご健康とご多幸を心よりお祈りしています。

施工例 >>