お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/2/26 (金)
さいたま市大宮区のマンションで雨漏り調査

さいたま市大宮区のマンションで雨漏り調査    2016.2.26oo-sani-2

 

2016.2.26oo-sani-4    2016.2.26oo-sani-5

 

 さいたま市大宮区のマンションで雨漏りがしているとの事で調査のご依頼を頂きました。有難うございました。
 早速伺いました。まず雨漏りしていそうな屋根や外壁、ベランダ等を一通り調べたのですが、確かにかなり劣化しているものの雨漏り原因では有りませんでした。
 結論から言うと、これは結露が原因です。日が当たらない北側の押入れの木が腐っているのですが、この部屋に窓は無く、換気も悪い状態です。鉄筋コンクリートにベニヤが直張されており間に断熱材も無い為に激しく結露しているのです。
 何れにせよ腐った木部は交換が必要で、かつ今後は除湿器や除湿シート、調湿材等を使用して頂く他、方法が有りません。部屋の使い方もご案内したいと思います。