お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/3/11 (金)
さいたま市大宮区の賃貸マンション外壁塗装の見積依頼

さいたま市大宮区の賃貸マンション外壁塗装の見積依頼    2016.3.11oo-sani-7

 

2016.3.11oo-sani-8    2016.3.11oo-sani-61

 

 さいたま市大宮区の賃貸マンションSハイツで屋根塗装と外壁塗装、コーキング打替の見積ご依頼を頂きました。有難うございました。
 早速現状調査に伺いました。今日は雨模様で屋根が滑るため、屋根は再度後日伺う事になりました。
 外壁は高級感のある煉瓦調のタイル張りです。気になったのは、タイル目地にコケがかなり生えていて撥水性が低い事です。
 また、あちこちエフロ(エフロレッセンス-白華現象の事。コンクリートやモルタル中のカルシウムが、浸入した雨水に溶けて目地やクラックから溶け出し、炭酸ガスと反応して炭酸カルシウムになった物の事。)が発生しています。つまり漏水しているのです。きちんとタイル目地を補修する為に浸透力の強いタイル用塗料で外壁を塗装しなければなりません。
 伸縮目地の劣化状態も激しくなっています。再度天気の良い日に屋根の状態を確認に伺います。