お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/3/28 (月)
さいたま市大宮区で友人とインラインスケート

さいたま市大宮区で友人とインラインスケート    2016.3.28-8

 

 友人とインラインスケートで、さいたま市大宮区の大和田公園をスタートし、大宮第2公園、第3公園と進み、芝川沿いに南下して合併記念公園へ行きました。
 芝川沿いは菜の花の香りがいっぱいで黄色い花がとてもきれいでした。合併公園の池にはキンクロハジロが気持ちよさそうに水面を泳いでいました。ウッドデッキの手すりにもたれかかって見ていると鳩が寄って来て手摺に止まり直ぐ脇まで近づいて来ました。餌を貰えると思ったのでしょう。我々の顔をじっと見ていましたが餌が無いのが分かるとまた何処かへ行ってしまいました。
 その後、見沼用水沿いを南下しました。桜はまだ3分から5分咲き位でしたがとてもきれいでした。この季節が一番好きです。
 丁度桜の木の下で女の子が2人でシートの上にお菓子を広げてお花見をしていました。のどかな風景でした。