お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/3/29 (火)
さいたま市北区でカーショップの外壁塗装のケレンとダ

さいたま市北区でカーショップの外壁塗装のケレンとダメ込み    2016.3.29kita-ue-3

 

2016.3.29kita-ue-4    2016.3.29kita-ue-35

 

 さいたま市北区でカーショップの外壁塗装を行いました。まず養生です。養生というのは、塗料等が付着してはいけない部分にビニールやテープを貼る事です。地味な作業ですが、非常に重要な工程です。しっかりと留めないとペンキが染み込んで大変な事になりますので、念入りに行います。
 続いてケレンです。外壁の塗膜が劣化してパリパリと捲れています。そのまま塗装してしまうと古い塗膜と一緒に新しい塗膜が剥がれてしまうので、丁寧に除去しなければなりません。周囲は展示車ばかりなので細かい削りカスが飛ばぬ様に細心の注意を払って削りました。
 その後、金属の外壁サイディングなので凹部を先に塗らないといけません。きれいに塗り替えるにはとても手間が掛かるものです。
 長持ちし、且つ美しく仕上がる様にシーベースの塗装工事は手間を惜しみません。