お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/4/8 (金)
さいたま市桜区でE様邸の外壁塗装が、上塗まで進捗

さいたま市桜区でE様邸の外壁塗装が、上塗まで進捗    2016.4.8saku-eno-63

 

 さいたま市桜区でE様邸の外壁塗装が、上塗まで進捗しました。エスケー化研株式会社のセラミクリーンの艶無しで塗装しています。とても美しく塗り替えられました。その他横樋の塗装にも着手しました。
 窓に貼られていたテープやビニール等の養生も撤去しました。暫く鬱陶しかったと思いますが、これで窓も開けられるようになりスッキリしたと思います。未だ若干塗料の跳ね等が有るので来週は最終仕上げを行います。
 E様から雨樋のジョイントから雨漏りが有るとのご指摘が有りました。念の為にコーキング材で接着し直しました。しかし良く見ると横樋のレベル不良(角度不良)に見えます。この場合樋受は金属なら曲げればレベル調整が可能です。ところがE様邸の樋受はプラスチックなため、曲げようが無くレベル調整は横樋の撤去新設しか方法が有りません。
 雨漏りが止まるか否か難しい所です。