お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/4/12 (火)
さいたま市大宮区のSマンションで塗装と左官工事が着

さいたま市大宮区のSマンションで塗装と左官工事が着工    2016.4.12oo-shin87

 

 さいたま市大宮区のSマンションで塗装と左官工事が着工しました。3年前に外壁塗装をさせて頂いたマンションです。
 まず初日は鉄骨階段踏面の不良モルタル部分のカットです。全面を張り替えるにはかなりの労力と予算が掛かります。先日、左官職人さんと再度現状確認に伺い、施工方法を入念に打ち合わせ、オーナー様と相談した結果です。
 鉄骨の下地にゴムマットが直張されており、ゴムマットまでをカットします。不良モルタルのカットはダイヤモンドカッターを使用しますが、埃が周囲に飛ばぬ様に強力な集塵機を当てながらの作業になりました。
 その後、きれいに埃やゴミを取り去り、補強用のグラスメッシュシートを敷き込んでカチオンを塗りました。今日はその作業が全体の4割程度まで進捗しました。
 明日はその続きからスタートして、モルタルで成形し最終的に防塵塗装を行います。