お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/4/13 (水)
さいたま市北区の賃貸マンションで外壁塗装と屋上防水

さいたま市北区の賃貸マンションで外壁塗装と屋上防水の見積説明    2016.4.13kita-naka51

 

2016.4.13kita-naka67    2016.4.13kita-naka84

 

 さいたま市北区の賃貸マンションで外壁塗装と屋上防水の見積書が完成し、説明に伺いました。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き頂きました。
 内容は外壁塗装と爆裂補修、屋上防水とベランダ床防水に通路床の防水です。つまり、大規模修繕になります。
 今回のマンションは劣化が激しく、かなり手ごわい相手です。外壁はあちこちに爆裂が有り、危険な箇所が多数有ります。屋上の防水もシート防水の部分補修を繰り返している為、かなり凸凹している状態です。通常の外壁塗装工事と異なり、下地補修にかなりの時間が掛かりそうです。
 見積作成には細心の注意を払って2種類作成しました。屋上防水と外壁塗装や爆裂補修は同内容ですが、ベランダ床と通路床は防水仕様と防塵塗装仕様の2種類を作成しました。
 内容が異なるので予算的にもかなり変わって来ます。このマンションをあと何年維持するかによって施工方法や掛ける費用が変わって来ます。
 見積説明後に即決で工事のご発注を頂きました。大変有難うございました。早速工事の手配をし、着工時期等を決定後に契約書を作成して再度お伺いします。宜しくお願いします。