お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/4/24 (日)
さいたま市緑区のS様へ邸の外壁塗装と屋根塗装の見積

さいたま市緑区のS様へ邸の外壁塗装と屋根塗装の見積説明    2016.4.24 mido-sima87

 

 さいたま市緑区のS様へ邸の外壁塗装と屋根塗装の見積説明に伺いました。郊外の静かな住宅地です。ご夫婦お揃いで熱心にお聞き頂きました。
 スレート瓦の屋根はさいたま市の補助金が出る様にエスケー化研株式会社の溶剤系クールタイトシリコンで、窯業系サイディングの外壁はエスケー化研株式会社の水性セラミシリコンで、軒天は日本ペイント株式会社の水性ケンエースで、その他破風・鼻隠、モールや飾り板、樋、水切、シャッターBOX等はエスケー化研株式会社の溶剤系クリーンマイルドシリコンで見積もりました。
 コーキングは打替ます。オート化学工業株式会社のオートンサイディングシーラントで見積もりました。ベランダはFRPで良好なためトップコートのみ行います。お住まいの全体の耐久バランスを考えて最適なプランにしました。
 塗装業者の見積金額は上記の様な仕様製品名だけで判断するのは実は難しいのです。どんなに良い材料を使用しても下地処理が不十分だったり、塗り重ねをする際の乾きのタイミングや塗料の希釈率等が不適正では長持ちしないからです。これを判断するのは一般の方々には至難の業です。塗装業者の選択には見積説明を詳しく聞き、また多少なりとも知識を持って気になるポイントを質問してみると良いと思います。的確な答えや施工に対する業者の姿勢が分かると思います。
 今回は即決で塗装工事のご発注を頂きました。大変有難うございました。早速契約書を作成し、改めて印を頂きに伺います。宜しくお願いします。

施工例 >>

客様声 >>