お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/4/28 (木)
蓮田市のK様邸で外壁塗装と屋根塗装のための高圧洗浄

蓮田市のK様邸で外壁塗装と屋根塗装のための高圧洗浄    2016.4.28 hasu-kage289

 

2016.4.28 hasu-kage288    2016.4.28 hasu-kage96

 

 蓮田市のK様邸で外壁塗装と屋根塗装のための高圧洗浄を行いました。雨の中での作業でしたのでかえって汚れが浮いていたため洗浄日和となりました。ご近所の皆様には昨日の足場設置に引き続き騒音でご迷惑をお掛けしました。
 高圧洗浄は、クリーニングとは異なります。きれいにすると言うよりも痛んだ基材や塗膜、汚れやコケ等を高圧の水で剥し落とす事が目的です。
 しっかりとその様な箇所を洗浄しないと、新しく塗装してもそれらと一緒に剥がれ易くなるからです。丁寧に隅々まで洗浄しました。
 コーキングの劣化部分や破風・鼻隠、モールの隙間部分には水が入らぬ様に慎重に作業しました。
 例によって樋の中もきれいに掃除しました。普段はまったく見えない箇所ですが、意外とゴミや枯葉等が溜まっていて詰りの原因になりますので、この様な機会には是非清掃すべきです。
 屋根や外壁からは泥水の様な流れとなって汚れが落ちました。明日からは塗り替えのための工程に入ります。

蓮田市K様邸施工例 >>

蓮田市K様のご感想 >>