お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/4/26 (火)
さいたま市北区の賃貸マンションで外壁塗装前の爆裂箇

さいたま市北区の賃貸マンションで外壁塗装前の爆裂箇所の補修    2016.4.26 kita-naka613

 

2016.4.26 kita-naka609    2016.4.26 kita-naka608

 

 さいたま市北区の賃貸マンションで外壁塗装の前に爆裂補修工事中です。今日は外壁や軒天の成形作業を行っています。
 数日前までは外壁のモルタルやコンクリートの斫り作業でしたが、崩れそうな外壁を元の状態に戻す作業です。外壁内部の鉄筋はかなり錆びています。これをワイヤーブラシ等でケレンして錆を落とし、錆止めスプレーで隅々まで鉄部を塗装します。
 その後、カチオンを塗ります。接着剤を塗ってから下塗をしますが、始めは目の荒い物から徐々に目の細かい物へと3層程度塗り進め、最後に目の細かいモルタルで仕上を行います。
 徐々に作業は進んでいます。外壁塗装を成功させるためにはこの下地処理作業が重要です。