お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/5/3 (火)
遮熱塗料って何?
 塗料の種類の中でも近年注目されているのが、遮熱塗装です。

遮熱塗装とは、太陽からの紫外線の熱を吸収しないで反射させることが出来るメカニズムを持った、塗料を使用する塗装方法をいいます。

真夏の暑い日でもクーラーが不要になるほど、室内温度が約1度〜2度変わると言われております。

逆に真冬は寒くなってしまわないかといった疑問を持たれる方がいますが、冬場は紫外線量が少ないため室内温度に影響がありません。

エアコンや扇風機といったものを使わなくても快適に過ごせる室温になるため、省エネの観点から人気です。

 また、光熱費の節約になると共に、環境にも優しい取り組みをすることが出来ます。

紫外線を反射させることで、建物自体へのダメージを抑えることが出来るところも注目されています。

現在、多くのメーカーから様々な種類の遮熱塗料が発売されているので、理想通りの外観に仕上げることが可能になっています。

 そして今なら、さいたま市の場合7万から50万まで自治会が補助してくれるため、負担が少なく利用することが可能です。さいたま市の補助金は支給期間が決まっているので、早めに検討することをおすすめします。