お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/5/13 (金)
足場って本当に必要?

 住まいの環境と整えるためによく行われる工事といえば外壁塗装ですが、そのためには色々と必要になってくることがあるものです。

例えば、外壁塗装をする際に、足場は必ずといって言いほど必要になります。

色々と考えを巡らせていると、脚立を使ったり、上からロープを張ったりしても塗装ができるのではないか、といった考えに行きつく人もいるでしょうが、足場があるとこういった方法に比べて安定感に大きな差が出るものです。

安定感があるということは、作業がしやすくなるということだけでなく、転落などの危険性も少なくなるため、安全な環境下で質の高い作業ができるということが言えるわけです。

ですから、足場とは、万が一に備えるために、とても重要なものなのです。

 なお、外壁塗装と並んで、住まいでよく行われる工事に屋根塗装がありますが、足場を組む関係上、外壁塗装と屋根塗装を同時に行うと費用を減らすことができることがあります。

当社でも、外壁と屋根の処理を単独で依頼していただくより、同時に依頼していただいた方がお得で、10万以上安くすることができます。