お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/5/2 (月)
さいたま市北区の賃貸マンションで外壁塗装のための高

さいたま市北区の賃貸マンションで外壁塗装のための高圧洗浄    2016.5.2kita-naka67

 

2016.5.2kita-naka68    2016.5.2kita-naka69

 

 さいたま市北区の賃貸マンションで大規模修繕工事を行っています。今日は外壁塗装のための高圧洗浄を行いました。
 高圧で水噴射して痛んだ基材や塗膜を剥し落とす事が目的です。しっかりと不良部分を剥離しないと、新しく塗装しても傷んだ部分と一緒に剥がれ易くなるからです。丁寧に隅々まで痛んだ部分を落としました。
 このマンションは痛みが激しく数日前まで爆裂補修工事をしていたのですが、ヘアクラック(細いひび割れ)は塗装の領域になります。下塗をする際にシーラーをひび割れに染み込ませます。
 と、言うわけで外壁にはまだまだあちこちに微細なひび割れが有るので洗浄は箇所により水圧を加減しながら慎重に行いました。
 また、鉄部のケレン作業も行いました。ナイロンタワシやカワスキ(金ベラ)で錆を落として行きます。きちんと落とさないと塗装後に再び錆が発生するからです。鉄部もかなり痛んでおり、穴の開いている様な箇所も沢山有ります。一つ一つ丁寧に補修を行います。
 念の為、明日は乾かしたいので現場を空ける事になります。