お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/5/2 (月)
外壁塗装と見積書作成の合間に、さいたま市大宮区で友

外壁塗装と見積書作成の合間に、さいたま市大宮区で友人とインラインスケート    2016.5.2-29

 

2016.5.2-23

 

 外壁塗装と見積書作成の合間に、さいたま市大宮区で友人とインラインスケートで滑りました。仕事がかなり忙しく、今日も朝4時起きで塗装の見積書作成等の事務仕事を片付け、外壁塗装工事現場を回り、午後からは友人と滑りました。滑り終えたら、別の塗装工事現場から連絡が有り、急遽そちらへ向かいました。ですので、今日もへとへとになってしまいました。
 今日のインラインスケートは、例によって大和田公園からスタートしたのですが、見沼用水沿いを南下してみました。用水には鴨が一羽泳いでいました。
 大宮第三公園の西側を抜けて更に南下して行くと、今迄滑った事の無いコースに出ました。ここで一人なら躊躇するのですが、友人と一緒なので更に南下する事にしました。
 大宮区から浦和区に入りました。大原中学から、浦和西高の辺りまで来ると見沼用水沿いに桜並木が有りました。けっこう長い並木道です。きっと桜の時期はきれいだろうなー・・・等と考えながら更に下流へと進むと第2産業道路へ出ました。
 帰りの体力を考え、ここで折り返す事にしました。ここからは知っているコースです。今度は芝川沿いを北上しました。驚いたことにまだ菜の花がいっぱい咲いていました。芝川にはカワセミ等の水鳥がいました。この辺りは鳥の楽園の様で、様々な種類の鳥達を目にします。
 合併記念公園内を滑り、大宮第3公園と第2公園を抜けて帰り着きました。途中かなりの悪路や舗装していない部分も有ったりで2人ともバテばてになってゴールしました。
 約2時間で20km弱の滑走距離でした。