お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/5/4 (水)
さいたま市北区のK様に外壁塗装と屋根塗装に伴う補助

さいたま市北区のK様に外壁塗装と屋根塗装に伴う補助金申請書のお届け    2016.5.4 kita-kutu130

 

 さいたま市北区のK様に外壁塗装と屋根塗装に伴う補助金申請書のお届けをしました。セメントの屋根瓦を塗り替える際にさいたま市が指定する条件の高遮熱塗料を使用する事で補助金を受けられます。
 面倒なのはこの書類作成と、納税証明や課税証明を取りに行ったり、提出の手間です。さいたま市のホームページや補助金の案内書を読み、書類を作成してそろえるには素人の方では4.5日掛かると思います。
 せっかくの補助金支給なのですから申請方法をもっと簡略化して欲しいと思います。とても不親切です。
 遮熱塗装と言うのは、塗装後に太陽光に含まれる赤外線を反射させ、熱線が物質に吸収されるのを防ぐ塗装です。そのため建物内の温度上昇を抑制します。涼しく快適なだけでなく冷房費の節減になります。多くのメーカーから様々な種類が販売されていますので、夏の暑さを軽減するためにお勧めします。
 K様の外壁塗装と屋根塗装工事は今月中旬の着工になります。暫くお待ち下さい。

お客様の声 >>

施工例 >>