お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/4/30 (土)
さいたま市見沼区のN様からベランダ防水の見積ご依頼

さいたま市見沼区のN様からベランダ防水の見積ご依頼    2016.4.30minu-naka85

 

 さいたま市見沼区のN様からベランダ防水の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。
 静かな住宅地のお住まいも庭も大きなお住まいでした。なかなかデザインも洒落た素敵な住宅です。伺うと外壁は未だ1年前に塗装したばかりとの事できれいでしたがベランダを拝見するとモルタル防水のモルタルが2ヶ所大きなひび割れが有りました。またトップコートも剥げています。このベランダには庇が無いのでベランダの床から内部へと雨漏りしてしまう可能性が有ります。モルタル防水の下はシート防水等をしている事が一般的ですが、ひび割れが有れば階下の天井からの雨漏りが無くても浸水している事には違いないので内部に湿気が溜まって木を腐らせる原因になります。
 折角1年前に外壁塗装をしたのですからその時にきちんと補修すれば工事費も軽減できたのではないかと感じました。
 色々な塗装業者が有りますが、中には防水工事の出来ない業者や面倒な工程を伴う施工を嫌がる業者もいます。
 一番大切なのはお客様のために、一番良い方法で住まいを長持ちさせられる提案をする事だと思います。
 見積書作成に数日頂きたいと思います。宜しくお願いします。