お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/5/6 (金)
さいたま市北区の賃貸マンションで外壁塗装に着手

さいたま市北区の賃貸マンションで外壁塗装に着手    2016.5.6 kita-naka650

 

2016.5.6 kita-naka649    2016.5.6 kita-naka645

 

 さいたま市北区の賃貸マンションで外壁塗装に着手しました。先日まで爆裂部分の補修をしていたため、その部分は外壁の凹凸パターンが無くなって平らになっています。
 そのまま塗装したのではみっともないので、マスチックローラー(目の荒い凹凸模様を付けるためのローラー)でパターンを付けました。こうする事で仕上げ塗装をすると爆裂補修箇所がきれいに分からなくなります。
 その後、水性の微弾性シーラーを塗装しました。微細なひび割れに染み込んでヒビを補修し、モルタル外壁の補強にもなります。また仕上塗料との接着も良くします。
 その他、軒天の下塗りも行いました。本日は主にベランダ面の塗装を行いました。