お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/5/15 (日)
さいたま市北区のH様より、雨漏りと屋上防水工事の見

さいたま市北区のH様より、雨漏りと屋上防水工事の見積依頼    2016.5.15kita-hasu338

 

2016.5.15kita-hasu324    2016.5.15kita-hasu308

 

 さいたま市北区のH様より、雨漏りと屋上防水工事の見積のご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。
 築約20年で、外壁塗装は行ったものの今まで一度も防水工事はしていないとの事で心配になりました。
 まず室内を拝見しました。確かに雨漏りで天井のクロスが剥離しています。屋上に上って見ると現状はシート防水になっていました。
 接着面はあちこち剥離して隙間から浸水している事が分かりました。また小さな2~3㎜程度の亀裂も無数に有ります。これでは雨漏りするのも当然だと感じました。
 他の塗装業者も屋上を見たそうですが、部分補修で良いと言ったそうです。とんでもない塗装業者です。今穴の開いていない箇所や、未だ剥離していない接着部分もいつダメになるか分からない程痛んでいるので、部分補修で済むはずが有りません。
 先日もマンション屋上でつぎはぎだらけのシート防水を見ました。雨漏りする度に補修を繰り返していた様です。その結果、きちんと補修するより費用がかさみ更にそれでも再びあちこち不良箇所が発生して来ます。
 お客様の為を思うならきちんと全面補修を行うべきです。見積書の作成に1週間程度頂きたいと思います。宜しくお願いします。