お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/6/28 (火)
ローラー塗りの特徴とは

 外壁塗装をする際に塗る方法として、ローラー塗りという方法があります。
ローラー自体のイメージはわかるけど、実際どのような特徴があるのかわからないという方に、今回は、ローラー塗りの特徴について紹介します。

 まず、ローラーには、長毛、中毛、短毛というタイプがあり、ローラーの直径によってその大きさの違いがわかるようになっています。これらのローラーの使い分けとしては、粗い面には長毛タイプをつかい、平たい面には短毛タイプのローラーを使うことが一般的とされています。中毛タイプのローラーはどんな面にも使うことができるので、最も万能的なローラーと言えるのです。

 また、価格によってもローラーの質は大きく変わってき、安いローラーだと表面の毛がぼさぼさ取れてきてしまったり、気泡ができてしまったりします。外壁塗装業者によってはローラーもしっかり良いものを選んできます。
良いローラーで塗装すると、気泡などは出ることはありませんし、塗料の含みがいいことから仕上がりもきれいにできます。

 ローラー塗りの特徴、お分かりいただけたでしょうか。
ローラーで塗ると周囲に塗料も飛び散りにくく、時間も短縮される塗装ができます。