お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/6/24 (金)
外壁塗装で人気の色とは
 家の外観の印象を大きく左右する外壁の色。どの色が良いのか悩んでいる方も多くいるのではないでしょうか。 そこで今回は、外壁塗装で人気となっている色について紹介します。

 まず、最も多くの方が選んでいる色として、ベージュ系の色があげられます。 ベージュ系の色は、自然に溶け込み、ナチュラルで明るい雰囲気が人気となっています。 明るく淡い色は、膨張して見える傾向があり、家を大きくみせる効果もあり、洋風でも和風でも使える色としても重宝されています。また、グレー系の外壁は、濃淡を調節することで、サッシの色とも合わせやすいものとなります。 ただ、モルタル素材に塗装する場合は、グレーを塗ったつもりが汚れた白のように見えてしまうこともあるので、事前にためし塗りをして見え方を確認することも大切です。 さらに、ブルー系の外壁は、明るい雰囲気を演出することができ、個性的な家の外観を作りたい方にはおすすめの色となっています。 淡い青はグレー系と同じく、白っぽく見えてしまうことがあるので、暗めの青を選ぶことが上手に色をまとめるポイントとなります。

 写真だけでなく、事前に実物の色を確認してから、自分の好みの色を決定しましょう。