お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/6/11 (土)
さいたま市大宮区のI様へ外壁塗装の見積説明

さいたま市大宮区のI様へ外壁塗装の見積説明    2016.6.11 oo-ima106

 

 さいたま市大宮区のI様へ外壁塗装の見積説明に伺いました。見積は5.6社の相見積との事でした。弊社で受注出来るかどうか分かりませんが慎重に良い塗装業者を選んで頂きたいと思います。
 価格だけで選ぶのは失敗の元です。業者によっては安い、低価格等をうたっています。勿論弊社も徹底した合理化で安さにおいては負けない自信が有ります。ポイントはあくまで良質の塗装工事をすることが大前提です。工事の工程や使用する材料等、見積の内容を理解する事が大事です。
 先日現状調査した際に撮った写真をご覧頂きながら、屋根、破風・鼻隠、軒天、外壁、雨戸等の鉄部・・・それぞれについて現状がどの様な状態になっているか、どの様に補修するか、どの様な塗料で塗り替えるのか、詳しくご説明しました。
 経年劣化のみならず、施工不良部分が多数有り、破風・鼻隠やモール、外壁のジョイント部分は隙間が開いていて雨水が染み込んでいます。
 かなりきちんとした施工が求められる内容です。外壁のコーキングも本来充填すべき所に打たれておらず、そこから雨が入ったため、外壁のサイディングが雨を吸って変形しています。これは急を要する状態です。
 ベランダも本来必要なトップコートの前のプライマー塗装が省かれているため、パリパリに剥離しています。
 お客様にお伝えするのは酷かも知れませんがきちんと現状を把握する事が良い工事をする秘訣ですので敢えて申し上げにくい事もお伝えしました。