お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/7/16 (土)
悪徳業者の特徴

 塗装や防水業者にも様々な業者がおり、なかには悪徳業者も存在します。

悪徳業者の手口にはまらない為には、お客様自身がしっかりと業者の良し悪しを見極め、回避する力も必要となってきます。

ここで、悪徳業者の特徴について何点かご紹介したいと思います。

 悪徳業者は、自分のペースに持っていくことが非常に上手く、お客様の都合や要望を聞き入れない傾向にあります。

そういった業者は必ず、決断を急かして即決させようとすることが多いです。

契約を結んでしまえばこちらのもの、という気持ちがありますので、契約を急かされるような行動を取る業者は注意が必要です。

さらに、不安を煽るようなことを言うことも多いです。

 お客様の気持ちを不安で一杯にして、契約を結んでしまおうという魂胆です。

お客様が契約に渋ったり迷っているような時は、半額以上の値引きをするケースもあります。

驚きの価格を提示して、一気に契約をしてしまおうという訳です。

他にも、何でも大げさに言うなどの怪しい行為がよく見られたら、話し合いを中断してよく考えみることをお勧めします。