お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/7/28 (木)
地域密着型業者のメリット

 これから外壁塗装などの住まいのリフォームをしようと考えている方にとって、どの施工業者を選べばよいかはすぐにはきめられない問題だと思います。

施工業者といっても全国に対応している大手業者もあれば、数人の従業員や職人さんで営業をしている小規模の業者までさまざまです。

今回は地域密着型業者のメリットについて考えてみたいと思います。

 なんといっても地元密着型の業者は長年地元の気候などについて知り尽くしているため、地域に合った塗装ができることが大きなメリットです。

また多くの地元密着型業者は営業から実際の施工まで自社で一括で行っている場合も多く、お客とのコミュニケーションをしっかりととりながら作業が進んでいくためお客にとっても何かと安心です。

また自社一括施工の場合は下請け業者などのへの中間マージンが発生しないため、そのぶんの価格が安いケースも多くあるように思います。

もちろん業者選びの最終的な判断はお客様次第ですが、地元の業者にも一度相談してみるのも良いと思います。

今回の記事がよりよい業者選びの参考になることを願っています。