お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/6/28 (火)
さいたま市西区、S様の複合ビルで外壁塗装のための高

さいたま市西区、S様の複合ビルで外壁塗装のための高圧洗浄    2016.6.28 nisi-seki_3085

 

 さいたま市西区、S様の複合ビルで外壁塗装のための高圧洗浄を行いました。昨日迄に、外壁のひび割れ補修を済ませ、万全の態勢で高圧洗浄に望みました。外壁のあちこちに有るひび割れから水が侵入する危険が有ったからです。
 高圧洗浄は屋上から着手して、ドレン内部、外壁へと進みました。長年の汚れと不良塗膜等がドロドロと落ちて行きます。特に塗膜は殆ど機能しておらず、ALC外壁にとっては致命的な状態でした。ALCの外壁は軽石の様なイメージです。軽く施工しやすいのですが、表面の塗膜が無くなると雨漏りしてしまうのが欠点です。
 こちらのビルも雨もりに悩まされていたとの事です。明日からは洗浄前に見えなかった劣化した箇所を再度外壁の補修を行いながら塗装工程に進みます。