お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/6/30 (木)
さいたま市西区、S様の複合ビルで外壁の外階段の補修

2016.6.30 nisi-seki2873    さいたま市西区、S様の複合ビルで外壁の外階段の補修作業

 

 さいたま市西区、S様の複合ビルで外壁の西側にある階段の補修作業を行っています。当初外壁塗装作業と並行して進める予定でしたが、2.3階は居住スペースなので、外壁の工事が長引くとベランダに出られず洗濯物等の日常生活に支障が出るために、ベランダ側だけ一気に終わらせてなるべく居住者の皆様のご迷惑を最小限にしたいと考え、今週は階段だけに絞って作業する事になりました。
 鉄骨部分はかなりの錆びが出ています。カワスキ(金ベラ)で表面を擦るとボロボロになった錆の塊がゴソゴソと落ちて来ます。箇所によっては穴の空いている所も有りました。
 その後、ナイロンタワシで磨いて、表面を均します。こうする事で塗装した時にきれいに仕上がります。
 この作業は明日も続きそうです。来週からはいよいよ外壁塗装工程に入ります。