お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/7/4 (月)
さいたま市大宮区のI様邸で1階の外壁の縦目地コーキ

さいたま市大宮区のI様邸で1階の外壁の縦目地コーキング打替    2016.7.4 oo-ima_6756

 

 さいたま市大宮区のI様邸で1階の外壁で、既存の縦目地コーキング打替と窓廻り、フード廻りのコーキング打増を行いました。
 土曜日の天気予報では日曜日も晴れの予報でしたが、万一、外壁のコーキングを撤去して、雨でも降られたら大変なので大事を取って撤去は行いませんでした。スバリ感が的中し、土曜の夜と日曜日共に僅かな時間ですが雨が降りました。この季節はいつ雨になるか分からないので作業の工程も慎重に組み直しながら行います。
 1階の外壁も既に塗装が終わっていますので汚さぬ様に慎重に作業を行いました。
 養生テープで目地周りを養生し、プライマーを塗り、コーキングを充填し、ヘラで均します。適度に乾いた所で養生テープを剥がして完了です。既存コーキングの部分は完了しました。しかし、外壁の縦目地でもコーキングの打たれていない箇所が多数有ります。この部分は明日行います。
 夕方、突然雨が降り出しました。無理をせずその前に作業を中断しました。無理はしません。今日も酷い蒸し暑さには参りました。職人さん達も今の季節は汗だくになって大変です。