お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/7/7 (木)
さいたま市大宮区のI様邸の外壁塗装で塗装工程が完了

さいたま市大宮区のI様邸の外壁塗装で塗装工程が完了    2016.7.7 oo-ima_6794

 

 さいたま市大宮区のI様邸の外壁塗装で塗装工程が全て完了しました。まず昨日施工したベランダ床のトップコートが乾いたので、エアコンの室外機を降ろしました。
 階段脇は養生し、下塗をし、中塗と仕上塗装はエスケー化研株式会社の水性セラミシリコンで塗り替えました。この部分の塗膜はかなり膨れが有りましたのでその部分は切断しました。膨れの原因は地面からの湿気と、雨水ですが、水抜き穴も無い事が原因です。
 最後に外壁塗装のダメ拾いを行いました。上から順に外壁の周りをぐるっと見回り、塗料の跳ねや擦れを直しました。とても美しく塗り替えられました。
 明後日エアコンの新規取付工事をする際に足場を残して欲しいとI様からのご希望です。そこで足場の解体は来週月曜日となりました。これで全ての工事が終わる予定です。