お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/7/12 (火)
さいたま市西区、S様の複合ビルで外壁塗装の点検とベ

さいたま市西区、S様の複合ビルで外壁塗装の点検とベランダトップコート    2016.7.12 nisi-seki_1264

 

 さいたま市西区、S様の複合ビルで外壁塗装の点検とベランダトップコートを行いました。屋上から順に外壁を回りながら徐々に降りて行きます。塗装漏れや塗料の跳ね、擦れ等をチェックして問題箇所を洗い出しました。外壁塗装はかなり丁寧に施工されていましたが、まだ数か所手直しが必要な箇所が出て来ました。
 職人さん達に、それについて細かく指示を出しました。外壁タイルのひび割れ部分も若干ですが作業の甘い箇所を見つけましたので、これも補修する様に伝えました。
 ベランダは丁寧に清掃を行いました。その後、プライマーを塗装しました。床面のモルタルのひび割れが激しいので、シーリング材でヒビを埋めてから、トップコートを行いました。ベランダの床もとても美しく塗り替えられました。
 今日も梅雨時期とは思えないほど良い天気で暑い1日でした。天気が続き、仕事が捗っています。