お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/7/13 (水)
さいたま市見沼区のS様から外壁塗装の見積ご依頼

さいたま市見沼区のS様から外壁塗装の見積ご依頼    2016.7.13minu-sato_7678

 

 さいたま市見沼区のS様から外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。早速現状調査に伺いました。本日2件目の現調です。
 築35年のお住まいです。屋根はスレートで、釘浮が見られました。今日は雨なので殆ど撥水していない事が良く分かりました。
 破風・鼻隠は木製で、やや腐れが見えました。軒天には雨染みが有り、雨の染み込みが有る様です。
 外壁のモルタルはひび割れが多く、丁寧な補修をしないとミミズの這い痕になってしまいそうです。ベランダの支柱や手摺はスチールで、かなり錆が出ていました。
 樋は前回他の塗装業者で塗装していませんでした。そのため加水分解(塩化ビニールが光と水で化学反応を起こし劣化する現象)を起こしてかなり脆くなっており、2ヶ所も割れていました。色々な塗装業者がいますが、樋は塗装しなければなりません。
 見積作成に1週間程、お時間を頂きたいと思います。宜しくお願いします。

施工例 >>

客様 >>

さいたま市の補助金  >>