お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/7/15 (金)
さいたま市北区のK様邸の外壁塗装の見積作成中

さいたま市北区のK様邸の外壁塗装の見積作成中    2016.7.15 kita-kisi_7483

 

 さいたま市北区のK様邸の外壁塗装の見積作成中です。先日現状調査の際に撮影した写真と図面とにらめっこをしながら、劣化状態に最適な塗料と工法で見積書を作成しています。
 いつも見積作成には細心の注意を払います。数字はもちろん見落としが無いか等、結構手間暇掛かります。
 相変わらず忙しくオーバーワーク気味ですが、間違えは許されません。計算ミスや拾い漏れの無い様に何度も確認しながらの作業で手間が掛かりますが、お客様へきちんとご提案出来る様に細心の注意を払い作成しています。
 K様邸の屋根は陶器瓦で釘浮や面土の剥がれも無いので手は付けません。外壁は意匠性の高い窯業系サイディングで、撥水力が落ちているので、日本ペイント株式会社のUVプロテクトクリアをお勧めしようと思います。
 コーキングは剥離やひび割れが無く意外としっかりしていましたが弾力が無くなっており、そろそろ打替の時期です。
 これ等を踏まえて最適な見積書を作成します。もう少々お待ち下さい。

施工例 >>

お客様の声 >>