お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/7/23 (土)
さいたま市南区のK様と外壁塗装の契約

さいたま市南区のK様と外壁塗装の契約    2016.7.23 mina-kai0436

 

 さいたま市南区のK様と外壁塗装の契約を交わしました。何社か見積を取られた塗装業者の中からシーベースをご指名頂き、大変有難うございました。ご期待を裏切らぬ様にきちんとした施工をお約束します。
 工事の内容は外壁塗装と外壁のコーキング補修、屋上の防水工事です。
 外壁の塗料はエスケー化研株式会社のセラミエレガンスに決定しました。とても美しい塗料で塗装すると天然石とセラミックにより石の様な外壁になります。重厚感が有り、ALCやモルタルの外壁にお勧めの塗料です。
 コーキングは経年劣化が激しく、かなり痛んでいましたので高耐候のコーキング材で打替をします。
 屋上防水は現状がシート防水なので、カバー工法(既存のシート防水をそのままにして、上に新たに防水層を形成する工法)で行います。既存シートを撤去せずに行えるので天候の影響を受けず、工期も短縮出来ます。撤去処分費も節約できるのでかなり経済的です。
 下地のシートを補修し、通気緩衝シートを張り、脱気塔を取付け、ウレタン防水層を2層形成してトップコートを塗装します。
 工事は約1か月後の着工になります。どうぞ宜しくお願いします。

外壁塗装の施工例 >>

屋上防水の施工例 >>

さいたま市の補助金 >>