お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/8/27 (土)
外壁の汚れの原因とは?
 こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

 綺麗に塗ったはずの外壁も、時間が経過するにつれて汚れていくものです。地面に近いところであれば泥や砂やほこりで汚れが目立ってくるという現象に不思議はありませんが、外壁という高い位置でもいつの間にか汚れが目立つのはどうしてでしょうか。

 実は雨水や空気中には非常に小さい埃や塵が含まれています。私たちの目では汚れが確認できない空気や雨には、実は汚れの元となる物質が多く含まれており、それが日々の風雨によって壁面に定着してしまうということなのです。 ではいったいどうすればよいのでしょうか。対処方法としては、一定期間に塗り替えをするという方法が一番手っ取り早いといえます。ただ、塗料を替える事によって汚れが定着しにくい壁面にする事も可能なのです。

 また、なるべく汚れを少なくするためには、塗料を光沢のあるものを施工した方が汚れにくいという結果も出ています。特に塗装面には、埃や塵が刺さったように吸着してい る場合もあるので、塗料に粘着性がある場合には、硬い表面を持つ塗料を選ぶべきだと言えるでしょう。 正しい対処で外壁の汚れを退治し、きれいな外壁にしましょう!

 さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
 https://schibase.com/