お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/8/25 (木)
サッシってなに?

 こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

 さいたま市や上尾市の地域でも個性的な住まいづくりを行いたいという人は、目立つ部分だけでなく、範囲としては狭い部分を工夫することで、全体のバランスがうまくとれるようになることがあるものです。
例えば、サッシの選び方によって住まいの印象というのは結構変わってきますから、色々なパターンを考えてみるのも面白いでしょう。
なお、サッシ(sash)とは、サッシュともいい、窓枠として用いる建材のことです。普段あまり強く意識することのない部分かもしれませんが、この部分によって家の印象を大きく変えることもあり、侮れないポイントです。

 種類としては、木製サッシや樹脂製サッシなどがあるのですが、サッシの種類によって結露が低減できたり、省エネ効果が得られるなど、生活の快適さにつながることもありますから、見た目の印象以外のことも気にしておくと良いでしょう。
サッシの色形が外観に及ぼす影響は割と大きいですから、もちろん見た目のこともきちんと考えておくと良いものです。外壁との相性をよく考えて、調和するデザインに仕上げれば、ワンランク上の住まいを手に入れられることでしょう。

 さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
 https://schibase.com/