お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/7/31 (日)
上尾市のI様へ外壁塗装の見積説明

上尾市のI様へ外壁塗装の見積説明    2016.7.31 age-isi_0572

 

 上尾市のI様へ外壁塗装と屋根塗装の見積説明に伺いました。先日現状調査の際に撮影した写真をテレビをお借りしてご覧頂きながら詳しくご説明しました。
 静かな住宅街のお住まいで、今日も人懐こい耳の大きなワンちゃんが、見積説明のあいだじゅう、。愛嬌を振り撒いて、まとわりついていました。吠える事をしないので、とても可愛らしいです。
 写真を見るとお住まいの現状がとても良く分かります。特に屋根は普段見えないので平板スレート瓦のコケの状態や屋根板金の釘浮や棟板金の捲れ等が良く分かります。
 ALCの外壁のコーキングの痛みも写真ではっきりと分かります。FRPのベランダのトップコートの荒れ等、これ等は普段見ていてもそれ自体が異常で有るという事自体、一般の方々には分からないと思います。
 そこで写真を見ながら一つ一つ何故劣化したのか、どの様な塗料やコーキング材でどの様に補修すれば良いのか等、丁寧にご説明しました。
 見積は数社から取るとの事でした。他の業者からもきちんと説明を聞き、良い塗装業者を選んで頂きたいと思います。
 有難うございました。