お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/8/6 (土)
さいたま市西区のO様邸で外壁塗装の最終段階

さいたま市西区のO様邸で外壁塗装の最終段階    2016.8.6 nisi-oo_0806

 

 さいたま市西区のO様邸で外壁塗装は最終段階に差し掛かりました。本日は樋の塗装と破風・鼻隠の塗装が完了しました。
 窓の木枠と霧除の塗り替えも完了し、下屋根の瓦棒はケレン掛けを行いました。瓦棒というのはトタン板等で施工される板金屋根の工法の一つです。勾配の無い箇所にも施工出来て、屋根の出の長さも自由に決められます。最近はあまり見なくなりました。
 天気予報によると台風が接近中との事でした。通過予報円からは逸れているものの油断は禁物です。そこで念の為に足場を覆っているネットを外しました。このネットはメッシュシートなのですが強風には煽られる事が有り、良く事故の話も聞きます。シーベースでは安全第一で塗装工事を行っています。余計な手間ですが、塗装業者にとって天候に左右されるのは宿命です。
 O様邸の外壁塗装工事もいよいよ最終コーナーに入りました。塗装の工程は、残りあと1日程度で完了の予定です。