お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/8/21 (日)
さいたま市中央区のK様と外壁塗装についての内容確認

さいたま市中央区のK様と外壁塗装についての内容確認    2016.8.21chou-kimu_7872

 

 さいたま市中央区のK様から外壁塗装について内容確認をしたいとご連絡を頂きました。早速伺いました。
 K様から他の塗装業者の見積書を見て欲しいと言われ、拝見しました。すると必要もない工事項目が有ったり、K様邸の工事とは思えない項目等が有り等で驚きました。
 K様邸の破風や鼻隠はモルタルで、外壁と同じです。現状の塗装も破風・鼻隠と外壁は同じアイカのジョリパット仕上げになっています。にも拘わらず、塗装業者M社の見積では、なんとこの部分をサンドペーパーでケレン掛けをして、違う塗料で塗装する見積になっていました。あまりのいい加減さに驚きました。
 モルタルの破風・鼻隠をジョリパットで塗装している訳ですからサンドペーパーでケレン掛けをしたらボロボロと崩れ落ちてしまうのは明白で素人でも分かります。この様ないい加減な塗装業者は実は意外に多いので注意が必要です。
 最善の方法での塗り替えをご提案しました。その他、さいたま市の補助金の事や埼玉県の補助金不具合部分の保険金請求等に付いてもご説明させて頂きました。
 その結果、外壁塗装工事のご発注を頂きました。改めて契約書を作成して印を頂きに伺います。大変有難うございました。