お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/4 (日)
海外に憧れている方必見!

 こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

 

カラフルな色で明るい雰囲気の海外の家は日本人にとっても憧れです。 外壁の色選びは難しいので、慎重に決めましょう。

サンプルを見る際に狭い見本帳で見た感じと、できた実際の色合いが違うことがありますが、狭い範囲は濃く見え、広い範囲になると薄く見えるという人間の目の特徴があります。 見本帳では少し濃い目を選ぶようにしましょう。

 

 全体を1色で塗装するよりも、1階と2階を仕切って、間に横木を入れたりして、上下や柱で分けて左右を違う色にするのが人気です。 色の組み合わせ方は、同系色でグラデーションにする方法、全く違う色でメリハリをつける方法などがあるので、パターンをいくつか作り検討しましょう。

 

 洋服の組み合わせと同じで、微妙に違う2色を組み合わせると、色を継ぎ足したように見えたり、ぼけた感じになるので注意が必要です。 色を選ぶのが難しいと感じたら、同じ色相(青、緑、茶色などの色合いのこと)で、明度(明るさ)や彩度(あざやかさ)を変えて組み合わせると、上手くまとめることができるので、専門家にアドバイスを受けましょう。

 

 さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
 https://schibase.com/