お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/6 (火)
外壁でエコできるの?

 こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

 

 近年エコロジーが注目されています。 エコロジーを具体的に言えば、家でエアコンを出来るだけ使わずに二酸化炭素の排出を防いだり、自動車を運転するときに出す排気ガスを減らすことです。

諸説はありますが、二酸化炭素が増えると地球が温暖化して住みにくくなるからという理由です。 自動車の場合はエコカーや電気自動車・水素自動車が注目されており、すでにエコについての取り組みがなされています。

 

 一方で、住宅でも外壁塗装でエコが出来るようになっています。 遮熱のメカニズムは太陽からの紫外線によって黒色などは熱を吸収するが吸収しないで反射させるといったメカニズムになります。 遮熱塗装をすることで真夏では室内温度が1〜2℃変わることになります。

 

 その結果、エアコンをあまり低い温度で設定する必要がなく無駄な電力を使わなくて済むと同時に二酸化炭素を排出する量が減少します。 遮熱塗装は、冬は寒くないのかと思われるが紫外線量の少ない冬は室内温度に関係ないです。

このように遮熱塗料はエコに貢献していますが、普通の塗料よりも出費が多くなるという問題点があります。

 

 さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
 https://schibase.com/