お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/16 (金)
防水の種類〜FRP防水〜

 こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

 

 FRP防水とはFRPという特殊素材を利用した防水塗装の方法で、通常の防水塗装に比べ熱に強く強固で、且つ均一に塗布する事が出来るため施工性が高いという特長があります。
価格は少し高価ですが、長期間の高い防水性が維持できるため船舶などにも良く用いられる塗装方法です。

 FRPは最近注目されている防水材の1つで、強化繊維プラスチックとも言われ、その素材自体は非常に軽量で耐久性に優れているため自動車のボディの素材としても使用されているものです。
このFRPの高い耐久性を防水塗装に応用したのがFRP塗装であり、耐久性に優れているほかに対腐食性にも優れていながら、塗膜の効果速度が速いため一日で施工が完了できるといったメリットがあります。
その為、住宅の屋根塗装などにも現代では広く使用されている塗装方法です。

 FRP塗装はそれ自体でも高い性能を発揮するものですが、補強材としてガラス樹脂などを利用することでさらに高い耐久性を発揮できます。
このようにFRP塗装は利点が多い塗装方法ですが、プラスチック素材であるため独特の臭いがするのが大きな欠点です。
その為、施工中の臭いに注意して作業を行うことが必要です。

 さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
https://schibase.com/