お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/20 (火)
外壁塗装の目安って?

 こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

 

外壁塗装の目安としてはまず、10年以上経過している場合は劣化してる可能性が高いので業者にみてもらうようにしましょう。

 このぐらいの年数が経過していると、まだ塗り直しが必要ではないにしても近い将来外壁塗装をする必要が出てきます。
ですので、あとどのぐらい持つのかということを確認しておくためにも10年以上経過をしているのであれば業者に相談をするようにしましょう。

 汚れ・こけは劣化が進んでいる症状のひとつですから、最近汚れが目立つこけが生えてきたという時にも、外壁塗装の時期が近づいていることを示すサインとなります。
なぜなら、外壁塗装には汚れなどをつかなくする働きがあるので、これらのものが見受けられるようになると劣化が進んできている証拠になるからです。

 また、チョーキングの発生は要注意で、これは目で見ては分からない劣化のサインなのですが手で触ってみるとはっきりわかります。具体的には、チョーキング現象が起きている壁は、手で触った際に粉がつきます。こういった外壁は、見た目に異常がなくても外壁塗装が劣化を示していることを表しているので、一度業者に相談してみてください。

 さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
 https://schibase.com/