お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/26 (月)
外壁塗装の工法〜スプレー塗装〜

こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

 

 住宅の外壁塗装やマンションやビルの外壁塗装には、様々な方法が用いられています。
外壁塗装といえば、かつては刷毛を使って塗料を塗るのが普通でした。
ところが、最近はスプレーを使ったスプレー塗装をする業者も増えています。

 スプレー塗装をする場合には、エアスプレーガンという専用のスプレーを利用していきます。
手塗りとの大きな違いは細かい表現をすることが出来ることです。
例えば、スプレーガンを利用することで、重量感がある表現をしたり、細かい表現をすることが可能になるのです。
また、仕上がりが綺麗になり易くなります。
スプレーから霧状の塗料が出ますが、かなり細かい設定をすることが出来、薄くしたり、濃くしたりと自由自在です。

 一方で、エアスプレーは素人には難しい工法になります。
重圧感を出したり、綺麗に塗装するメリットは腕のある職人限定と言うことになります。
また、塗料の飛び散りに注意をしなければなりません。
さらに、刷毛の場合にはほとんど音が出ませんが、スプレーを使う場合には音が出ます。
大きな音が出る場合は特に気をつけなければなりません。

 

 さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
 https://schibase.com/