お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/30 (金)
屋根塗装におすすめの時期

こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

 

 屋根塗装におすすめの時期を考える場合は、逆に適していない時期、あるいは天候の条件を考えるとわかりやすいでしょう。
たとえば雨です。
雨が降ると基本的に工期が伸びてしまうことが考えられます。
何日も雨が続くと、スケジュールを立て直すことすら難しくなる場合もあります。
工期が長引くと自分たちは勿論のこと、周囲の人たちにも迷惑がかかることが考えられるので、梅雨の時期は避けたほうが無難です。

 それから冬です。
たとえば豪雪地帯においては、やはり作業がはかどらないと言うケースが考えられますし、屋根に氷が張ってしまう場合もあります。
そもそも冬は日照時間が短いため、作業時間も減ると言うのが一般的です。
そうなると工期が長くなってしまうことが考えられるので、避けるのが望ましいです。

 

 では逆に夏はどうかと言うと、暑いために塗料が乾きやすいと言うのは確かなことです。
ただその高温ゆえ、作業環境としてはあまり良いとは言えません。
そして何より、工期中は窓を閉めておく必要があるので、家人にとってもあまりおすすめできない側面があります。
そう考えると、春雨、秋雨と言うことを避けた上で、春ないしは秋がおすすめの時期と考えられます。

 さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
 https://schibase.com/