お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/10/6 (木)
外壁塗装工事でのにおい

 こんにちは。さいたま市で外壁塗装を営んでいるシーベースエンタープライズです。

 

 一戸建て住宅のマイホームをいつまでも美しく保つと同時に、さまざまな劣化から住み慣れた家を守るためにも、屋根や外壁の塗装などによるメンテナンスは欠かせないものではないでしょうか。
けれど、一般的によく使用されるシリコン系塗料であれ、ウレタン系塗料であれ、油性塗料を使用する塗装工事に揮発性の有機溶剤を使わないわけにはいきません。

 

 そこで、外壁塗装工事のにおいが気になる場合には、塗装業者に低揮発性有機化合物の塗料を使ってもらうとか、水性塗料を使ってもらうなどの対策が必要でしょう。
においは、どうしても多少は発生してしまいますし、油性塗料の場合は特ににおいがきつくなりますが、事前に相談することで出来るだけ身体に優しい塗料を使ってもらうことも出来るのです。

 また、塗装工事中は、窓以外の換気口などからもにおいが侵入しないように、ぴったりとふさいでもらうことです。
そのように、事前にしっかり準備してもらっても、どうしてもにおいや健康への被害が気になる場合には、塗装工事期間中の昼間は出掛けるようにするなどしてはいかがでしょうか。

 さいたま市で外壁塗装をするならシーベースエンターブライズへ
 https://schibase.com/