お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/1 (木)
さいたま市桜区のI様よりマンション屋上防水の見積ご

さいたま市桜区のI様よりマンション屋上防水の見積ご依頼    2016.9.1saku-ito_0020

 

 さいたま市桜区のI様よりマンション屋上防水の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 今月5日から直ぐ近くのI様邸の屋根塗装と外壁塗装を行うので、ご近所の挨拶回りに伺ったご縁でのご依頼です。
 早速現状調査を行いました。築14年の4階建タイル張り外壁のマンションです。1度メンテナンスをしているとのお話しでしたので、時期的には丁度良い頃だと思いました。
 ところが・・・屋上に上がって見てびっくり・・・。防水工事はされていませんでした。トップコートもはがれてひらひらしています。また階段や通路、ベランダにもヒビや爆裂が有り錆びた鉄筋が見えています。ここも何もされていませんでした。
 前回のメンテナンスは外壁塗装だけだった様です。お客様は素人なので、そこのところが分からなかったのだと思います。
 伺うと1年前に亡くなったご主人様がマンションの管理をされていたそうで、奥様は何も分からなかったとの事です。
 奥様にご相談して今回はベランダを除いた防水工事の見積を出す事になりました。ベランダをやろうとすると足場が必要になり多額の費用が発生するので、次回の外壁塗装の時に一緒にした方が良いと思います。