お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/4 (日)
さいたま市北区のH様より複合ビルの外壁塗装の見積ご

さいたま市北区のH様より複合ビルの外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。    2016.9.4kita-eku_0018

 

 さいたま市北区のH様より複合ビルの外壁塗装の見積ご依頼を頂きました。大変有難うございました。
 H様はマンションの外壁塗装をさせて頂いたS様からのご紹介で昨年の夏アパートの外壁塗装と屋根塗装の仕事をさせて頂き、リピーターのお客様です。
 雨漏りしているとの事で、まず概略だけでも把握したいと思い早速現状調査に伺いました。雨もりの原因は一目瞭然でした。外壁はALC(軽量気泡コンクリート)なのですが殆ど塗膜が死んでいて雨水を弾いていませんでした。
 目地のシーリングも劣化が激しくこれでは雨水が侵入しそうだと思いました。同様に窓廻りのシーリングも劣化しています。
 何より驚いたのは貼っているタイルの接着力が経年劣化で低下し、到る所で剥離落下している事でした。落ちて割れて砕けたタイルがあちこちに落ちています。とても危険な状態でした。
 色々な箇所から雨もりしていて内部の鉄筋が腐り爆裂を起こしていました。ALC外壁内部のラス網も錆びて錆染みが出ています。ALC外壁も部分的に割れています。
 早急に補修工事が必要だと感じましたが、問題はタイルです。このタイルは薄く脆く極めて接着力が弱っているため全て剥がさなければなりません。とても難しい工事になる予感です。
 今日は時間が無く屋上は日を改めて見たいと思います。