お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/5 (月)
さいたま市南区のK様邸で外壁塗装のためのコーキング

さいたま市南区のK様邸で外壁塗装のためのコーキング    2016.9.5 mina-kai_0342

 

 さいたま市南区のK様邸で外壁塗装のためのコーキングに取り掛かりました。約3日の工程です。
 外壁はALCでごつごつした質感なので、コーキングの打替は熟練した技が必要です。カッターで切り込みを入れて、引っ張って古いコーキングを取り去ります。なかなかきれいに取り去れない箇所も有りますが面倒でも必ず古い物は撤去します。
 いっぺんに取ってしまえば楽なのですが、ここの所突然の雨に見舞われたりします。もしその状態で雨でも入ると外壁にとっても建物にとってもダメージを受けるので、部分的に古いコーキングを撤去したら、清掃後直ぐに養生し、プライマーを塗って新規に充填して行きます。この作業を繰り返します。
 非効率ですが安全です。あちこちALCの欠損箇所も発見しました。塗装だけでは十分な強度が保てそうにない箇所はコーキングで補修しました。

外壁塗装の施工例 >>

屋上防水の施工例 >>

さいたま市の補助金 >>