お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/6 (火)
さいたま市南区のK様邸で外壁塗装のためにコーキング

さいたま市南区のK様邸で外壁塗装のためにコーキング    2016.9.6 mina-kai-コーキング_0356

 

 さいたま市南区のK様邸で外壁塗装のためにコーキングを行っています。今回の外壁塗装にはエスケー化研株式会社のセラミエレガンスを使用します。石目調の高級感の有る塗料です。
 外壁はALCでごつごつした質感なので目地が深く、いつもの様にコーキングを塗装後に打つと見た目が美しく無くなってしまいます。そこで今回は先にコーキングの打替を行います。この様な場合はコーキングの乾燥に時間を掛ける事がポイントです。さもないとコーキングの上の外壁塗装の塗膜が破れる事が有るからです。
 本日もコーキング班は昨日に引き続きカッターで切り込みを入れて、引っ張って古いコーキングを取り去り、清掃後に養生し、プライマーを塗って新規に充填して行きます。
 外壁の状態も点検しながらの作業になります。ALCの外壁は意外とひび割れや欠損が多く発生していました。塗装だけでは十分な強度が保てないのでこれらもコーキングで補修しました。

外壁塗装の施工例 >>

屋上防水の施工例 >>

さいたま市の補助金 >>