お問い合わせ
良い業者の見分け方 お問い合わせから完工まで 成功する外壁塗装 会社案内 お客様の声 よくわかる用語集 建築に役立つ建物名称 火災保険適用 助成金について あんしん保証 シーベースブログ 協力業者募集
2016/9/16 (金)
さいたま市浦和区のT様邸で外壁塗装のための高圧洗浄

さいたま市浦和区のT様邸で外壁塗装のための高圧洗浄    2016-9-16-ura-taka98ff

 

 さいたま市浦和区のT様邸で外壁塗装のための高圧洗浄を行いました。まずは屋根からです。天窓付近から雨漏りしているので、ビニールで養生してから洗浄に入りました。
 屋根のスレート瓦は痛みが激しく、層間剥離しているので慎重に歩きました。雑に歩くとバリバリと音を立てて砕けてしまいます。
 これ等の破片は高圧水で弾き飛んでしまうので、ご近所迷惑にならぬ様にメッシュの上に更にブルーシートを掛けて行いました。
 砕けた破片は細かい物までひろい集めました。結構な量になりました。屋根は乾いてからシーラーを何層か染み込ませ、固めてから塗装します。夜、お客様に屋根からの水漏れがなかったか伺ったところ、何事もなくホッとしました。
 破風・鼻隠や外壁、モールには沢山の隙間が発生しているのでここも水が入らぬ様に慎重に作業しました。
 不良塗膜が少しずつ剥がれて行きました。塀も同様膨れが発生し穴が開いています。この部分はカットする必要が有ります。
 ご近所の皆様、昨日に引き続きコンプレッサーの音がうるさくて大変ご迷惑をお掛けしました。明日からは当分静かな作業になります。